作文「日本の歴史を学んで」15

「日本の歴史を学んで」15(中2男子)

塾では、ほとんど日本の悪的な行動か人物を学びましたが、二年間齋藤先生に歴史を学んで、日本は礼儀正しく美しい国だと理解したとき、とてもうれしく思いました。
自分が求めていた歴史に出会えてうれしいです。

自分は将来歴史学者になりたいと思っています。
なので3年生になっても、先生に、日本のこと、海外から見た日本のこと、日本がやらなければならないことを学びたいと思っています。
そして歴史学になり、日本の新しい真実を見つけ、自分よりも若い世代に教えられるようにがんばっていきたい。
そして、二代目歴史の齋藤先生になれるように全力を尽くしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

授業づくりJAPANさいたま代表:齋藤武夫

Author:授業づくりJAPANさいたま代表:齋藤武夫
戦後70年間日本の教育は根無し草の「世界市民」を育ててきました。そのため小中学校の歴史教育はウソとタブーによって大事な内容が教えられていません。また誤って教えられています。
「授業づくりJAPAN」は、日本の教育のウソとタブーを排し、真実とフェアネスを取り戻していきます。
かつてGHQに禁じられた教育は現在も禁じられたままです。私たちは「日本人を育てる教育」を取り戻します。そのために、命ある限り授業づくりとその普及につとめます。私たちは「誇りある日本人」こそが「真の国際人」になれると信じています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます!
FC2ブログランキング
ワンクリック!応援よろしく御願いします。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる