無事帰還しました

無事退院してきました。
ジスト(GIST:Gastrointestinal stromal tumor)。
がんと異なり胃の粘膜ではなく筋肉層にできる腫瘍です。10万人に2人くらいのめずらしい病気だそうです。
5年前に2cmくらいのが見つかり経過観察ということで毎年胃カメラを飲んでいましたが、去年だけサボったらその間に5cm余に急成長していたことが夏にわかりました。悪性の可能性が高いので今回の手術になりました。
今のところ転移も見つからず一安心です。
まだ痛みがあり食事もままならないので今週は安静です。
来週から復帰しますのでまたよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

授業づくりJAPANさいたま代表:齋藤武夫

Author:授業づくりJAPANさいたま代表:齋藤武夫
戦後70年間日本の教育は根無し草の「世界市民」を育ててきました。そのため小中学校の歴史教育はウソとタブーによって大事な内容が教えられていません。また誤って教えられています。
「授業づくりJAPAN」は、日本の教育のウソとタブーを排し、真実とフェアネスを取り戻していきます。
かつてGHQに禁じられた教育は現在も禁じられたままです。私たちは「日本人を育てる教育」を取り戻します。そのために、命ある限り授業づくりとその普及につとめます。私たちは「誇りある日本人」こそが「真の国際人」になれると信じています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます!
FC2ブログランキング
ワンクリック!応援よろしく御願いします。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる