「授業づくりJAPAN」立ち上げのお知らせ

これからのことをちょっと書きます。

特別なことが起きなければ、私は3月で教壇を離れます。
歴史教育の改革運動を教室の事実(児童生徒の学びと成長)で推進していくというこれまでの孤独な戦いが終わります。

今後は、私の考え方と授業を全国の先生方に伝えていく運動を始めます。
これまで参加してきた自由主義史観研究会(20年間ぶれずに教科書問題・慰安婦問題・南京問題・国防問題などに取り組み今日の日本の状況を生み出してきた伝説の研究団体)を発展的に解消して、誇りある日本人を育てる画期的な授業改革運動を展開していこうと考えています。
(組織的な決定はまだ未確定な部分があるので2月くらいまではまだあんまり拡散しないでくださいネ)

具体的には以下のようなことを準備しています。

略称「授業づくりJAPAN」
正式名称「日本の誇りと歴史を伝える授業づくりの会」
会のブログにこれまでつくってきた授業、これからつくる授業などを紹介していきます。
またメルマガを創刊してホットな情報を定期的にお届けします。
ファイスブックにもグループをつくるつもりです。
全国で日本の誇りを育てる授業の出前セミナーをやっていきます。

東京裁判史観とGHQ占領政策によって歪められている日本のへたれ教育の変革をめざします。
日本人として誇りを持ち、祖国を真の独立国にするために貢献できる児童生徒を育てる授業を、全国の教師たちに届けます。

応援してください。
またいいアイディアがあったらどしどしご意見をください。
よろしくお願いします。


歴史 ブログランキングへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

授業づくりJAPANさいたま代表:齋藤武夫

Author:授業づくりJAPANさいたま代表:齋藤武夫
戦後70年間日本の教育は根無し草の「世界市民」を育ててきました。そのため小中学校の歴史教育はウソとタブーによって大事な内容が教えられていません。また誤って教えられています。
「授業づくりJAPAN」は、日本の教育のウソとタブーを排し、真実とフェアネスを取り戻していきます。
かつてGHQに禁じられた教育は現在も禁じられたままです。私たちは「日本人を育てる教育」を取り戻します。そのために、命ある限り授業づくりとその普及につとめます。私たちは「誇りある日本人」こそが「真の国際人」になれると信じています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます!
FC2ブログランキング
ワンクリック!応援よろしく御願いします。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる