FC2ブログ

授業づくりJAPAN創設のお知らせ

改めて新しい教育運動の紹介をします。
あわせていくつかお願いもあります。
また、本ホームページはタイトルを「授業づくりJAPANさいたまの『日本人を育てる授業』(小中学校の歴史)」とし、新しい展開を目指します。
どうか応援してください。

************************************************

これまでお知らせしてきた教育運動「授業づくりJAPAN」のブログやメルマガは、私がこれまで参加してきた自由主義史観研究会の教育運動の継承です。
以下に再度宣伝させてください。よろしくお願いします。

来年1月、自由主義史観研究会(藤岡信勝代表)が20年の歴史を閉じて、新たに生まれ変わります。
そのために、誇りある日本人を育てる「授業づくりJAPAN」を設立しました。
その主旨は、近いうちに藤岡信勝氏からFacebook上に公表されますが、とりあえず多くの皆様に運動へのご参加をお願い申し上げます。

以下は、誇りある日本人を育てる教育をすすめる「授業づくりJAPAN」からのお知らせです。

「授業づくりJAPAN」は全国の心ある教師の集まりです。
自虐史観を克服し、愛国心を持った、誇りある日本人を育てる教育を進めていきます。
全国の教室でしっかりと結果を残す教育を実現します。
これはあれこれのおしゃべりではなく、いまここにある誤った教育の事実を変える運動です。数年のうちにきっと結果を残すことをお約束します。
どうか応援してください!

先日、ブログ「授業づくりJAPANの『日本人を育てる授業』」をつくりました。
http://jdjapan.blog.fc2.com/
ぜひ開いてみてください。

また、メルマガ「授業づくりJAPANの『日本人を育てる授業』」の創刊号を配信しました。
みなさんさっそく、メルマ!(melma!)から購読登録してください。
http://melma.com/backnumber_00198666/

メルマガID:198666
メルマガ名:授業づくりJAPANの「日本人を育てる授業」
カテゴリは「学校・教育」です。
みなさん是非購読してください。購読は無料です。

メルマガとブログを拠点にして「授業づくりJAPAN」を全国に発信していきます。
まだまだ未熟な内容ですが、日本教師塾などたくさんのがんばっている研究団体と連帯して、さらによりよいものにしていきたいと思います。
応援とご指導をよろしくお願いします。

ブログを応援してください!
メルマガを購読してください!
伏してお願い申し上げます!!

   齋藤武夫拝


歴史 ブログランキングへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック