FC2ブログ

第5刷1000部の増刷をお願いしました!

日本史ランキング


社会科教育ランキング






『日本が好きになる!歴史全授業』は
千葉の渡邉尚久さんという校長先生に五月蠅く言われ続けて仕方なく
平成27年(2015年) の7月に自費出版しました。
いくつかお願いしましたが出してくれる出版社がなかったからです。
その後3500部刷っていま在庫が30部になりました。
そこで彩雲出版の高山さんにお願いして1000部ぞうさつすることにしました。
初刷り1000部
二刷り1000部
三刷り1000部
四刷り500部
5刷り1000部です。

これまで宣伝してくださった恩人は

渡邉尚久さんと

小名木善幸さんと

藤岡信勝さんと

昔から今までの仲間と

神谷宗平さん(チャネルCGS)と

致知出版社(月刊『致知』)さん3回!と

月刊『正論』さんと

チャンネルAJERさんと

参政党「本が好きになる!歴史勉強会」の皆さんと

その他応援団や読者の皆さんです。

ありがとうございました。
増刷決定記念に最近の注文のお手紙を一部紹介します。

----------------------------------------------------------------------

◆早々とご発送いただき、ありがとうございました。
先生のYoutube動画を興味深く拝見させていただきました。
私は戦後教育の影響をもろに受けた50代の主婦ですが、やはり途中まで、
しっかりとした自尊心が持てずにいた迷える日本人の一人でした。
この歳になって歴史にはまり、その国の歴史がいかに人の心の育成に影響するかということを実感しています。
是非子供たちにも共有し、次世代を担っていく幼い子供たちの教育に役立てていけたらと思っています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。



◆私は現在小6、小4二児の親ですが日本人として生まれたことを誇りにして生きていけるような大人になってほしいと思っております。そのためにテキストを読み親子で学びたいと思っております。
話はそれますがた私は参政党の千葉支部として活動しておりますが、千葉支部では歴史教育に熱い思いを持った方が多く居て皆さん齋藤先生を大変応援しております。齋藤背のテキストは必読書になっています。
先生の活動が広がって行くことを心から祈念しております。



◆お世話になります。
本届きました。迅速なご対応、誠にありがとうございます。
娘が小6で先日、戦争の話をしていたので、どのような内容を学校の先生が伝えているのか
とても気になっております。
未来を託す子供たちが自分の国に誇りを持てないと国は滅びると思っておりますので、微力では
ございますが私も先生の本の内容を広めていく活動をしたいと思います。ありがとうございます。
また、自衛官の友人より先生の「特別入門講座2/27 20:00-22:00 」の案内を届きましたので、
先ほど申し込みをしておきました。楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願いします。



◆私は大手の大学受験予備校で化学の予備校講師をしています。三十六歳です。
始まりは「學力を上げていくにはどうすればよいか」というところから考え始めましたが,それには勉強に取り組む姿勢や心の在り方が大切だと氣づき,
心について勉強していくにつれ,自分や自分の國に誇りをもつことが大切だというところに至りました。
授業の内容は化学なのですが,化学に絡めたり,または雑談で愛國芯を育む敎育ができたらと思っております。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック