fc2ブログ

レビュー運動を開始します!感想をAmazonに投稿しましょう!!!

さっそく「エスパパ」様がAmazonにレビューを投稿してくださいました。
エスパパさんありがとうございました。
今すぐ読みたくなるレビューですね!!!!

読者の皆さんに御願いです。
どうか国民の声を投稿してください。
どうぞよろしくお願いします。

------------------

エスパパ
5つ星のうち4.0 必然の復刊
2021年6月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
楽しみにしておりました。

この本は筆者が実際に行った授業を「授業づくり」「実際の授業」「子どもたちの感想」の構成で特に重要な授業を六章にまとめ紹介されています。

導入編の第一章「命のバトン国づくりのバトン」から惹き込まれます。内容はお楽しみで差し控えますが、これから歴史を学んでいくにあたり興味を持たせる工夫が凝らされてます。

子供たちが笑ったり、怒ったり、悲しんだり、悩んだり、共感したり、反論をぶつけ合ったりと、白熱した議論が目の前で繰り広げられているような、まるで教室の後ろに立ち授業参観に来ているような臨場感で読み進めました。
完読する頃には、子どもの頃にこんな授業を受けていればもう少し立派な人間に成ってただろうなと思うこと請け合いです。

子どもに教える参考にと興味を持ち手に取りましたが、自分が子どもに戻って授業を受けている様に入り込みました。新刊が有るならば是非、流行りの通史で全授業版を期待します!

学校の先生や父兄は勿論、政治家や関係官僚、教育に携わる全ての関係者に読んで頂きたい良書です。
IMG_2701.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック