スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6年生担任の先生方へ(おわび)

 11月までに歴史全単元と思って始めながら、最後までたどりつけず残念。
 もうみなさんは公民単元に入られてることでしょう。

 2学期はカリキュラムの進度よりも遅れてしまって、まことに申し訳ありませんでした。
 このあとまだ何時間かありますので、どうかおつきあいいただけたらうれしいです。

 一昨日は、Vinoでかつての仲間と会って楽しい時間を過ごしました。
 このメンバーとの学年は、たいへんなドラマに満ちた、スリルとサスペンスの1年でしたが、それだけに気合いも入り、緊張感のあるいい仕事ができた年でした。一晩ゆっくり飲み交わして、やっぱり、自分なりにいい仕事ができたなと思える年は、スタッフに恵まれていたんだとつくづく思いました。
 感謝!です。

 みなさま、学期末のお仕事に追われて、厳しい毎日をお送りのことでしょう。
 どうか、ご自愛ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

授業づくりJAPANさいたま代表:齋藤武夫

Author:授業づくりJAPANさいたま代表:齋藤武夫
戦後70年間日本の教育は根無し草の「世界市民」を育ててきました。そのため小中学校の歴史教育はウソとタブーによって大事な内容が教えられていません。また誤って教えられています。
「授業づくりJAPAN」は、日本の教育のウソとタブーを排し、真実とフェアネスを取り戻していきます。
かつてGHQに禁じられた教育は現在も禁じられたままです。私たちは「日本人を育てる教育」を取り戻します。そのために、命ある限り授業づくりとその普及につとめます。私たちは「誇りある日本人」こそが「真の国際人」になれると信じています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます!
FC2ブログランキング
ワンクリック!応援よろしく御願いします。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。